更新情報UPDATE INFORMATION

ボクシングとダイエットについて

2024.03.29

【ボクシングがダイエットに効果的な理由】

 

練習メニューの大半が有酸素運動

ボクシングは言わずとしれたスポーツの中でもっとも優れた有酸素運動!ロープスキップ(縄跳び)やサンドバック打ち・ミット打ちやスパーリングやマスボクシングなどの実戦練習などトレーニングメニューのほとんどが有酸素運動です。

 

上半身だけではなく下半身も鍛えられる

ボクシングのトレーニングといえば上半身だけが鍛えられるイメージがありますが、そんなことはありません!ステップワークや当ジムが考案したタイヤトレーニングや

平均台トレーニングなど下半身痩せ・強化にも効果的なトレーニングメニューも多くあるので下半身も満遍なく鍛えることができます。

 

短時間で効果的に痩せられる

ウォーキングやランニングなど長時間費やさないといけないトレーニングとは違い、ボクシングは3分間という限られた時間だからこそ動きを止めることなく動き続ける競技なので短時間で効率的にカロリーを消費できます。サンドバックやミット打ちなどは体に返ってくる衝撃を耐えるのにもカロリーを消費し、筋力アップや体幹を鍛えるのにも最適です。

 

トレーニング内容に飽きがこない

ダイエットをする上で最も大切なことは継続すること。マシーンや器具を使って同じようなトレーニングを続けていても面白みもなく刺激もないので必ず飽きてくるのが定石。それとは違いボクシングジムでやってもらうミット打ちやスパーリングなどのトレーニングメニューはすごく刺激的で飽きがこない。突き詰めていって探求すればするほど面白みが増してくるので、毎日違った発見があり常に新鮮な気持ちでトレーニングに励むことができます。

 

🌸【春の新生活応援キャンペーン開催中!】🌸

【大阪府堺市松原市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市松原市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

 

 

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!