更新情報UPDATE INFORMATION

【ボクシング】亀田京之介vsアラン・ピカソ

2025.07.18

【ボクシング】

亀田京之介vsアラン・ピカソ

 

 

大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市でお探しの方は

フィリアボクシングジムへ!

本日もボクシングニュースをお届けします。

 

ボクシング亀田3兄弟のいとこで、WBCフェザー級23位の亀田京之介(26)=TMK=が14日、渡米を前に関西国際空港で取材に応じ、米ラスベガスで19日(日本時間20日)に対戦するWBCスーパーバンタム級1位のアラン・ピカソ(24)=メキシコ=との再起戦へ意欲を語った。12月27日にサウジアラビア・リヤドで4団体統一世界スーパーバンタム級王者・井上尚弥との対戦が浮上しているピカソを倒し、尚弥戦を白紙にさせる番狂わせを誓った。既定路線がなんぼのもの。京之介は威勢良く言い放った。「ピカソと井上の試合をぶっ壊したい」。階級は違えどキャリア、世界ランクともに実績で上の相手にも、ひるむことはない。有力視されているピカソVS尚弥に、待ったをかける番狂わせを起こすつもりだ。 WBCフェザー級の23位ながら、成り上がりへ舞い込んだ大きなチャンスだ。2月にメキシコでTKO負けを喫した元世界2階級王者のルイス・ネリ戦以来となる再起戦。聖地・ラスベガスのリングで世界元6階級王者の大スター、マニー・パッキャオ(フィリピン)の4年ぶり現役復帰戦の前座を務めることになった。 度々の“ビッグマウス”とも取れる発言、振る舞いにSNSなどで誹謗(ひぼう)中傷を受けてきた。しかし、京之介は「ゴタゴタ言ってくるやつを見返したい」とアンチの存在をむしろ闘志に変換している。「(ピカソは)強い選手と思ってないから」と強気な言葉を連発し、「これに勝ったら次はネリにリベンジ。後々には井上チャンピオンとやりたい」と大きく出た。負けられない理由もある。5月に年上の女性と結婚し、6月に長男の虎之介君が誕生したばかり。「めちゃくちゃ力になりますよ。勝ってこないとあかんなって」。愛する息子を抱き上げ、別れのあいさつを済ませると、覚悟を決めた表情で異国の地に飛び立った。

◇亀田京之介(かめだ・きょうのすけ)

1998年10月1日、大阪市出身。ボクシング元世界王者の亀田3兄弟がいとこで、叔父の史郎氏の下で6歳から競技を始めた。17年9月にプロテストに合格し、18年1月のデビュー戦で2回TKO負け。同年5月にプロ初勝利を挙げる。21年7月に日本フェザー級ユース王座を獲得。右ボクサーファイター。176センチ。愛称は「浪速の狂拳」。

プロ戦績21戦15勝(9KO)4敗2分

【Yahoo Newsより】

 

大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市でお探しの方は

フィリアボクシングジムへ!

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!