更新情報UPDATE INFORMATION

元世界王者が挙げた中谷潤人に勝てる可能性がある選手は?

2024.05.31

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

台風1号の影響で朝から雨天ですが、本日も、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)にて、元気に更新してまいります。

○元世界王者が挙げた中谷潤人に勝てる可能性がある選手は?

「トレジャーボクシングプロモーション」の代表で元WBO世界スーパーフェザー級王者伊藤雅雪氏が30日までに「トレジャーボクシングプロモーション」の公式YouTubeチャンネルを更新し、現在のバンタム級について語った。

井上尚弥選手が統一後返上したバンタム級戦線は、4日に西田凌佑選手がIBFのタイトルを奪取し、6日に武居由樹選手もWBOの王座に君臨。同じ日に防衛に成功したWBAの井上拓真選手、WBCの中谷潤人選手と主要4団体のベルトを日本人ファイターが独占している。その他にもバンタム級には“キックの神童”でボクシング転向後3連勝を飾った那須川天心選手、元日本王者の堤誠也選手など実力者がそろっている。  伊藤代表は日本人世界バンタム級王者の4人中でも中谷選手が頭一つ抜けている存在だと話す。「みんなの評価も高いし、潤人に勝つのは難しい。善戦はできなくもないけど、全体的に技術もあるし、スピードだけでも捕まる」と説明した。  しかしその中で那須川選手が中谷選手を捌ける可能性を秘めていると予想した。「今すぐは無理だけど…」と前置きした上で「天心は難しいもん。俺の勝手な持論だけど堤聖也や比嘉大吾なタイプは潤人との相性の問題でかなり難しいと思う。勝つ可能性があるならば西田とか天心かな。潤人に有効なのはスピードがあったり、パンチがむちゃくちゃあるタイプで、その辺だと天心や西田だと思う。遠い距離で戦うのが上手いし、サウスポー同士なのも良いと思う」と分析した。  逆に中谷がそれだけ強い選手だからこそ井上尚弥との対戦を望む声も出てきているという。そして尚弥と中谷が戦うならばフェザー級になると予想した。「フェザー級になるとまた変わるからね。2人のライバルになるなら(現IBF王者)ルイス・アルベルト・ロペスぐらいじゃない。それでも2人の方が強いと思う」と話した。

まあ、確かに中谷選手の攻略は難しいですね。

引退したボクサーも含めるならば、徳山昌守選手ならば、攻略可能だと思いますね。

徳山選手、いま、どうしているのでしょうかね。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)にて、徳山選手の事を久々に思い出しました。

○ボクシング中谷潤人、田中恒成らトリプル世界戦に加え…那須川天心戦も、7月20日に両国国技館で開催発表

ボクシングの帝拳ジムが31日、東京都内で会見し7月20日、両国国技館での世界戦4カードの開催を発表。WBCバンタム級王者・中谷潤人選手―同級1位ビンセント・アストロラビオ選手。WBOスーパーフライ級王者・田中恒成選手―同級12位ジョナタン・ロドリゲス選手。WBOフライ級王座決定戦、同級1位・加納陸選手―アンソニー・オラスクアガ選手のトリプル世界戦と、WBAバンタム級7位・那須川天心選手のボクシング転向第4戦目をWBAバンタム級4位のジョナサン・ロドリゲス選手と自身初の10回戦で行う。  那須川選手と対戦するロドリゲス選手は17勝(7KO)2敗1分け。昨年11月に月に元世界王者カリド・ヤファイ選手に初回KO勝ちし、今年2月にはWBAバンタム級2位バルガス選手に7階終了TKOで敗れたものの初回にダウンを奪っている強豪だ。

こちらも、5月6日の大橋ジム開催の世界4大タイトルマッチ戦に負けず劣らずのラインアップですね。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、楽しみにいたしております。

○IOC ロサンゼルス五輪でボクシング実施なら IBA加盟は参加不可

IOC(国際オリンピック委員会)は29日、2028年のロサンゼルスオリンピックでの競技実施の判断を保留しているボクシングについて、実施された場合、組織運営などの問題で国際競技団体としての承認を取り消したIBA(国際ボクシング協会)に加盟している国や地域の選手は参加できないとする声明を出しました。

IBA(国際ボクシング協会)をめぐっては、審判の不正疑惑や不透明な財政管理など組織運営の問題が相次ぎ、IOCは去年6月、国際競技団体としての承認を取り消しました。

IOCは、2028年のロサンゼルスオリンピックでのボクシングの実施について「新団体の設立が条件」として判断を保留していますが、29日に発表した声明で、実施された場合でも、IBAに加盟している国や地域の選手は参加できないとする判断を示しました。

日本ボクシング連盟もIBAに加盟していますが、IOCは、それぞれの国や地域のオリンピック委員会に対して、IBAに加盟している競技団体を除外するよう求めています。

またIOCは、IBAが3年前の東京大会に続いて、この夏のパリ大会でも競技の運営に関わらないことが決まっているにもかかわらず、パリ大会の金メダリストに賞金を贈るとしていることに対して、「資金の出どころが不透明だ」などと批判しました。

パリオリンピック終了後から具体的に動き出していくのでしょうが、日本ボクシング連盟もIBAに加盟しておりますしね。

どうなりますことやら、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、成り行きを見守るしかないですね。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。.

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!