更新情報UPDATE INFORMATION

アマ10冠の藤田健児選手、防衛戦でKO宣言。前日計量もクリア

2024.06.1

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

本日も、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、様々な話題を提供いたします。

○藤田健児「一方的に勝って強さ見せる」6・1WBO・APフェザー級王座初防衛戦

プロボクシングWBOアジアパシフィックフェザー級タイトルマッチ12回戦 王者・藤田健児―同級3位ロデックス・ピアラ(6月1日、後楽園ホール)

チャンピオン・藤田健児選手は28日、同級3位ロデックス・ピアラ選手との初防衛戦に向け都内のジムで調整。今年1月にジョセフ・アンポ選手との王座決定戦に判定勝ちしてプロ6戦目(6戦全勝3KO)で同王座を獲得し、世界ランク入りも果たした藤田選手は「今回は強さを見せる」と圧勝でのKO防衛を宣言した。アマ時代からの持ち味の足を最大限に生かしたヒットアンドアウェー。しかし、今は足よりも手を主体にしたスタイルへのチェンジを意識。「打って離れて、打って離れてでは相手にとどめを刺せずにバタバタしてしまう。足はもっとどっしりと土台をしっかりすることで、拳に力を乗せやすくなる。しっかり相手にパンチを打ち込むためにも無駄な動きを省く」スタイルを模索する。もちろん、足の動きを減らした分、相手のパンチは上体を動かすことで避ける。藤田がこだわる「強さ」とは、しっかり相手にパンチを打ち込み倒すという意味が込められている。

ベルトを獲得したことで「世界へのかすかな光りが見えてきた。これからは防衛戦というよりも、世界に向けてのアピールの場にする」と言い切る。高校2年で全日本選手権を制すなどアマでは174戦(153勝21敗)のキャリアを誇る。4団体統一スーパーバンタム級王者・井上尚弥選手は同学年で、ともに高校生で全日本選手権に出場した旧知の仲で、やはり、気になる存在であることは間違いなさそう。 挑戦者のピアラ選手は10戦全勝(1KO)と無敗を誇るが、藤田選手は自信たっぷりに「一方的な試合で倒します。一発で倒すのでは無く、しっかり組み立てて最後にとどめを刺します」と、勝利を前提に内容で世界挑戦を訴えていく。

藤田選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。

○【ボクシング】アマ10冠の藤田健児選手、防衛戦でKO宣言。前日計量もクリア

ボクシング・WBOアジアパシフィック・フェザー級タイトル(東京・後楽園ホール)の前日計量が31日、東京都内で行われ、王者の藤田健児選手と挑戦者のロデックス・ピアラ選手がともに56・9キロでクリアした。アマ10冠で、プロ6戦全勝(3KO)、WBO14位と世界ランクも持つ藤田選手はこれが初防衛戦だ。  「世界に向けた戦いを見せたい。仕留めるところは仕留める戦い方を意識していて、その成果を出せると思います。KOは絶対で」と、藤田選手はKOを宣言した。  ピアラ選手も10戦全勝(1KO)で全勝対決。藤田選手は「あまり情報のない選手だけど、アマチュアでもそういう選手とやってきました。序盤にスキを見つけて中盤以降に倒したい」と青写真を描いていた。

アマチュアエリートから転校してきた選手は、最初はポイントを採るボクシングから、倒すボクシングへのシフトの変更でどうしてもてこずってしまうようですね。

藤田選手も、ここからが人気ボクサーになれるかどうかの正念場だと思います。

藤田選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、大いに期待をいたしております。

○ボクシング・東洋太平洋スーパーフェザー級タイトル戦 王者・坂晃典、挑戦者の波田大和とも計量クリア 

ボクシング・東洋太平洋スーパーフェザー級タイトル戦(東京・後楽園ホール)の前日計量が31日、東京都内で行われ、王者・坂晃典選手が58・9キロ、挑戦者の波田大和選手が58・8キロで両選手、共にクリア。坂選手は1回目の計量で100グラムオーバーだったが、再計量でリミットに収めた。  「しっかり仕上がったと思っています。最後ちょっと誤差が出ましたけど」と苦笑いの坂選手。挑戦者の波田選手は「めちゃめちゃ元気。明日にぶつけたいです」と気合を入れた。 尚、波田選手は大相撲元小結・旭道山のおいにあたり、17戦目での初のタイトル戦へ「ベルトは(勝って)巻いてみるまで分からないので、しっかり勝ちたい。笑ってリングから下りるところを見てもらいたい」と力を込めた。  坂選手が23勝(20KO)7敗、波田選手が14勝(13KO)2敗と、ともに高いKO率を誇る。

両選手とも、頑張ってください!

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!