更新情報UPDATE INFORMATION

出稼ぎ

2024.03.26

🌸【春の新生活応援キャンペーン開催中!】🌸

【大阪府堺市松原市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市松原市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

 

昨日は出張エクササイズでなんばに行ってきたんですが、帰りにお腹が空いたのでラーメン屋に立ち寄りました。市内は特に訪日外国人観光客や飲食店で働いている外国人の方が最近多く見受けられます。昨日立ち寄ったラーメン屋も働いている店員が全員ベトナム人でした。「1名でお待ちのペ!空いているカウンター席へどうぞ。」惜しい!w

名前を呼び捨てにされながら着席。Googleの口コミも多いし評価も高かったので期待していたのですが、「うーん。」って味でした。醤油の味が濃すぎて出汁の味がしない。外国人が作ったラーメンを日本人(自分は韓国籍ですが、日本生まれ日本育ちなので日本人にカウントしますw)が食べるという矛盾を感じながら、そしてこれからの日本の行く末について思いを馳せながら食べていました。最近では外国人が社長の企業も増えてきているようですし、そのうち日本が植民地になる時代が到来しそうで怖いです。日本円の価値がどんどん落ちていく中でこれからは日本人が外国に出稼ぎに行くのが当たり前の時代になってくるんじゃないでしょうか。GDPもドイツに抜かれて4位に転落した日本。

職人さん不足・人手不足が叫ばれる中、外国人労働者の存在はすごく大きい反面、それに頼りすぎてしまうと日本が日本でなくなってしまうのでは?という焦燥感がひしひしと押し寄せてきました。

なんでラーメン食いながらこんなこと考えてるんやろ?笑

とりあえずこれから先も日本人が作る美味しいラーメンを食べたいもんです。

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!