更新情報UPDATE INFORMATION

2000年以降の日本人最強世界王者アンケート 堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

2022.08.7

いつもお世話になっております。

大阪府、堺市のボクシングジム、、フィリアボクシングジムです。

本日も、堺市のボクシングジムより、様々な話題を提供いたします。

先日、ヤフーニュースにて、「2000年以降の日本のボクシング男子世界王者で最強だと思うのは?」というアンケートの結果が紹介されていました。

以下、1位~5位までの結果。(本当は、42位まで出ているのですが、割愛させてい                  ただきます。)

1位:井上尚弥  2位:八重樫東  3位:内山高志  4位:長谷川穂積

5位:山中慎介

堂々たる顔ぶれですね!

しかし、私は1人、忘れてはならない世界チャンピオンがいると思います。

その名は、「徳山昌守」選手。(同アンケートでは、13位にランクイン。)

判定で終わる試合が多かったので、万人受けするボクシングではなかったと思うのですが、相手に自分のボクシングを一切させないうまさを持っていました。

会長にボクシングを教えてもらう前までは、試合を見ても何も感じなかったのですが、ボクシングの事が少しわかりだすと、この人のボクシングのファンになりましたね。

「井上尚弥」選手が1位なのは、全く異論をはさむ余地はありませんが、それ以前の日本人最強世界チャンピオンは、間違いなくこの人だと確信しております。

堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

大阪府堺市南区泉北フィリアボクシングジムosakasakaiphiliaboxinggym (1)

Facebook – フェイスブック

 

 

 

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!