更新情報UPDATE INFORMATION

世界戦

2017.08.16

昨日は、山中慎介選手の世界戦がありました。

勝てば、具志堅さんに並ぶ、V13という凄まじい防衛記録になったんですが、、、
結果は4RTKOという残念なものになってしまいました😢
しかし、タイミングや見切り距離感などやっぱり上手いなぁと思いながら観戦してました。
相手の選手はサウスポーのファイター寄りの変則的な珍しいタイプの選手で、
内山高志選手が負けた、コラレスをより好戦的にしたようなしなやかで手元で伸びる、かつ回転力のある強打者でした。さすが世界は広い!!

 

 

日本でリスペクトするボクサーが次々と世界タイトルを奪われていくので、悲しいですが、

その反面、拳四朗や京口紘人選手など若い世代の活躍も目覚しいです👍🏼

 

 

これからの日本ボクシング界が閉鎖的な島国根性は捨てて、

どんどん視野を海外に向けてくれればより一層、

ボクシングに対する国民の関心も高まると思います。

何はともあれ、山中選手お疲れ様でした。

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!