更新情報UPDATE INFORMATION

元WBOミニマム級王者山中竜也、現役復帰へ 堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

2022.02.4

いつもお世話になっております。

大阪府、堺市のボクシングジム、フィリアボクシングジムです。

本日も、大阪府、堺市のボクシングジムより、様々な話題を提供させていただきます。

元WBOミニマム級王者で、硬膜下血腫の為2018年に現役引退した山中竜也選手が、今春、現役に復帰するようです。

JBCの規定が変わり、これまでは頭蓋内出血と診断された選手のライセンスは自動執行すると規定していましたが、再発の可能性が健常者と変わらない場合はライセンスの再発行を認めることにしたため。

印大河は、大阪市内の飲食店で店主を務めていましたが、所属していたジムの会長らの働き掛けもあって新規定が設けられ、国内での活動が可能となりました。

山中選手も「まさかルールが変わるとは思っていなかったので、かんしゃしかない。」との弁。

階級は一つ上げて、ライトフライ級で再出発する模様です。

山中選手、もう一旗、あげてください!                                                         さい!

堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

 

 

Facebook – フェイスブック

大阪府堺市南区泉北フィリアボクシングジムosakasakaiphiliaboxinggym

 

 

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!