【ボクシング】津川龍也日本Sバンタム級タイトルマッチ決定!
【ボクシング】津川龍也日本Sバンタム級タイトルマッチ決定!
大阪府堺市のボクシングジムといえば
フィリアボクシングジム
ボクシングジムを堺市でお探しの方は
フィリアボクシングジムへ!
本日もボクシングニュースをお届けします。
プロボクシング日本スーパーバンタム級1位の津川龍也(24=ミツキ)が同級チャンピオンの石井渡士也(24=RE:BOOT)に
挑戦することが正式に決定。
この試合は8月21日、東京・後楽園ホールで大橋ジム興行フェニックスバトル141大会で組まれる。
津川は「今度は必ずベルトを獲ります!」と意気込みを語った。
25日、都内でカード発表会見に臨んだチャンピオンの石井は最強挑戦者との指名試合に向け「力の差をしっかりとみせつけ、王者としていられるようにしたい」と決意を新たにした。今年4月の王座決定戦で王座獲得に成功して以来、約4カ月ぶりのリングとなる。新王者になったリングで同級1位津川との指名試合を意識する発言をしていいた石井は「津川選手は右が強いということで。それをもらわないようにしたい。前回の試合のようにしっかりと10回を戦う、あるいは倒していきたい部分もある。そこは柔軟に対応したい。こちらの技術、作戦すべてで上回れるように王者として風格をみせていきたい」と何度もうなずいた。
日本スーパーバンタム級戦は、新王者石井渡士也(RE:BOOT)の初防衛戦。津川龍也(ミツキ)との指名防衛戦はこの階級注目の好カードだ。
石井(9勝6KO1敗2分)はさる4月に決定戦で福井勝也(帝拳)に10回TKO勝ち。一昨年10月、前王者下町俊貴(グリーンツダ)に挑んだ試合は引き分けで涙をのんだが、再チャレンジとなった福井戦は実力アップを示す内容で見事な戴冠をとげた。かたや津川(14勝9KO2敗)は昨年9月に有明で下町に挑み判定負けしたものの、一度はダウンを奪っている。石井同様に苦い経験をいかに糧にしているか。
大阪府堺市のボクシングジムといえば
フィリアボクシングジム
ボクシングジムを堺市でお探しの方は
フィリアボクシングジムへ!