更新情報UPDATE INFORMATION

西田凌佑選手、ベルトのお披露目とともに、報奨金300万円もゲット

2024.05.29

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

昨日は、体調不良のために更新が出来ませんでしたので、本日は、ダブルで更新いたします。

○IBF世界バンタム級新王者の西田凌佑選手、ベルトのお披露目とともに、報奨金300万円もゲット

IBF世界バンタム級新王者の西田凌佑選手に28日、真新しいチャンピオンベルトが届き、大阪市のジムでお披露目すると同時に、所属ジム会長から西田選手と武市トレーナーに報奨金300万円が手渡された。

西田選手は今月4日、エディオンアリーナ大阪で世界初挑戦し、王者エマヌエル・ロドリゲス選手に4回、左ボディパンチでダウンを奪い、不利と言われた試合を覆して勝利した。

ベルトを手にした西田選手、「チャンピオンになった実感があらためてわいてきました」と笑顔。武市トレーナーとともに300万円を受け取り、「びっくりです。両親にも渡したい」と親孝行の一面ものぞかせた。

6月からジムワークを再開する。ジム側は今秋を目標に防衛戦を計画しているが、具体的な内容は未定。バンタム級は主要4団体の世界王者を日本人選手が占めており、西田は「その中でも一番強いと言われる存在になりたい」と抱負を語った。

西田選手、より一層の精進にお励みくださいませ。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。

○ルイス・ネリ選手がカシメロ選手と対戦の一部報道を否定

プロボクシング元世界2階級制覇王者ルイス・ネリ選手が、元世界3階級制覇王者ジョンリール・カシメロ選手と対戦するとの一部報道を否定。

27日、カシメロ選手が自身のX(旧ツイッター)を更新。英メディア「ノー・スモーク・ボクシング」のXで「日本のメディアで、ジョンリール・カシメロとルイス・ネリの試合が9月に日本で行われる可能性があるといううわさが流れている」というポストを引用しながら「Nah(いや)」と否定する言葉をつづった。

ネリ選手は6日、東京ドームで4団体統一スーパーバンタム級王者井上尚弥選手に挑戦し、6回TKO負けを喫した。WBO最新ランキングでは1階級上となるフェザー級7位に入っている。また昨年7月、井上選手と対戦した元WBC、WBO世界スーパーバンタム級王者のスティーブン・フルトン選手との対戦実現を求める投稿には「実現させましょう」と前向きな姿勢を示している。

見る側の立場からすれば、カシメロ戦のほうがおもしろいと思うのですが・・・・。

是非とも、ネリVSカシメロ戦を実現させてほしいと思いますね。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、切望をいたします。

○IBFミニマム級王者重岡銀次朗選手 7月28日滋賀でV3戦発表

プロボクシングIBF世界ミニマム級王者重岡銀次朗選手が7月28日、滋賀ダイハツアリーナで同級1位ペドロ・タドゥラン選手と3度目の防衛戦に臨むと29日、発表された。

IBFからの指名試合で、元世界3階級制覇王者亀田興毅氏が運営する興行のメインイベントとなる。重岡選手は同日、東京・五反田の所属ジムで亀田氏、所属ジム会長、トレーナーと記者会見に臨んだ。

今年3月、名古屋でジェイク・アンパロ選手に2回KO勝ちして以来、約4カ月ぶりのリング。世界戦では初メインとなる重岡選手が「自分が責任を持って盛り上げないといけない。メインにふさわしい倒し方で。メインをずっとやりたかったので、気合が入っている」と言葉に力を込めた。2023年のIBF年間最高試合賞に選ばれ、同5月には同団体の年次総会に出席するため、プエルトリコに遠征し、現地で元世界2階級制覇王者イヴァン・カルデロン氏の指導も受けたという。

イヴァン・カルデロン氏から特に指摘されたのが、頭を振ることなどのディフェンス面だったという。重岡選手は「1日だけカルデロンさんのジムで練習した時、もっと頭を振れと。僕の課題となるディフェンス面でヒントになった」と刺激を受けた。V3戦の対戦相手となるタドゥラン選手は身長160センチのサウスポーで手数の多い好戦的なタイプ。「KO負けのない頑丈な、好戦的で強い選手をどう倒して勝てるか。自分はいつもKOを狙っている。今回も根性ある選手を倒してこそ意味があり、評価されると思う」と気を引き締めた。

指導を担当する町田トレーナーは「銀次朗とはかみ合う。上(顔)と下(ボディー)で1回ずつ倒したいねと話している。その自信もあります」と強調。興行主の亀田氏は「(タドゥランは)なかなか頑丈で打たれ強い。ランキングも1位で強い。(重岡の)夢である世界王座13度防衛、王座統一に向けてしっかりクリアしてほしい。面白い試合になると思う」と期待を寄せていた。

重岡選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!