更新情報UPDATE INFORMATION

ボクシング男女8人、パリ五輪最終予選へ出発

2024.05.24

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

本日も、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、様々な話題を提供いたします。

○ボクシング 中谷潤人選手、7月20日に両国国技館でアストロラビオ選手と初防衛戦へ ロサンゼルス合宿へ出発

プロボクシングのWBC世界バンタム級王者の中谷潤人選手が、7月20日に東京・両国国技館で指名挑戦者で同級1位のビンセント・アストロラビオ選手と初防衛戦を闘うことが23日、関係者の話で判明。中谷選手はこの日、試合前恒例の米カリフォルニア州ロサンゼルス合宿へ出発。羽田空港で報道陣の取材に応じ、「強さを求めて、しっかりとレベルアップしていきたい」と合宿への決意を述べた。7月2日までの約40日間、スパーリングを中心に仕上げていく。 2月24日に両国国技館で、初防衛を目指していた王者のアレハンドロ・サンティアゴ選手に6回TKO勝ちし、世界3階級制覇を達成。ボクシング界で最も権威がある米国の老舗専門メディア「ザ・リング」の全階級を通じた最強ランクPFPでは10位にランクインした。14日から16日の午前中までは神奈川・相模原市のゴルフ場で走り込み合宿を実施した。

アストロラビオ選手については「結構フック系というか、まっすぐというよりかは曲がったパンチが自信がある選手っていう印象があります」と語り、「相手がどうのこうのじゃなくて、自分自身がどういう展開になっても動ける体を作っておくといったところは、米国合宿ではすごく大事にしている部分。もちろんすごくハードな練習になると思いますし、それを耐え抜けば、おのずと試合でもいいパフォーマンスが出せると思う」と自信を示した。

中谷選手、7月20日の試合、頑張ってください!

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

○ボクシング男女8人、パリ五輪最終予選へ出発

 5月24日~6月2日・バンコクにて開催されるボクシングのパリ五輪世界最終予選に出場する男女8選手が21日、羽田空港から出国した。日本は男子で71キロ級の岡沢セオン選手、57キロ級の原田周大選手が五輪代表の座を勝ち取っているが、そのほかの選手にとっては、今予選が五輪出場権獲得のラストチャンスとなる。

 五輪切符を懸けた一戦へ、女子で50キロ級の木下鈴花選手は4月にタイ合宿を敢行。蒸し暑い気候に体を慣らすなど万全の準備を整えた。「本当に崖っぷちなので。全力をしっかり出し切れたら」と決意。66キロ級の鬼頭茉衣選手は髪形をアフロに変えて心機一転。「自分のベストを出せれば絶対内定できる実力はある。今回決めます」と意気込んだ。

 男子で51キロ級の坪井智也選手は、3位だった昨年の杭州アジア大会であと一歩で出場権を逃した。3月の世界1次予選(イタリア)後には「構えから直して、徹底的にきつい練習や嫌なこともやった」と明かす。「もうやるだけなんで、頑張ります」と気合の表情だった。

63・5キロ級の西山潮音選手は今予選前、80キロ級の若谷豪選手とともにウズベキスタンで合宿を行っていた岡沢選手と原田選手に合流。強豪国で経験を積み「いい状態で大会に臨める」と自信をみなぎらせた。

選手の皆さま、是非とも、五輪出場権を獲得してください!

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

○ESPNのPFP井上尚弥選手、2位→3位 1位にはウシク選手

米専門メディア「ESPN」は24日までにプロボクシングの最新PFPを発表。18日にタイソン・フューリー選手に判定勝ちして、世界4団体ヘビー級統一王者となったオレクサンドル・ウシク選手が、3位から1位に浮上。 一方、1位だった世界3団体ウエルター級3団体統一王者テレンス・クロフォード選手が2位に後退。2位だった世界4団体スーパーバンタム級統一王者・井上尚弥選手が3位に転落。

投票したESPNの専門家19人のうち、12人がウシク選手を1位に、6人がクロフォード選手を1位に、1人が井上選手を1位に投票した。

最新の「ESPN」PFPは下記のとおり。かっこ内は前回順位。

①オレクサンドル・ウシク(ウクライナ、3)

②テレンス・クロフォード(米国、1)

③井上尚弥(日本、2)

④ドミトリー・ビボル(ロシア、5)

⑤サウル・アルバレス(メキシコ、4)

⑥アルツール・ベテルビエフ(カナダ、6)

⑦ジャーボンテイ・デービス(米国、7)

⑧シャクル・スティーブンソン(米国、8)

⑨ジェシー・ロドリゲス(米国、9)

この結果を見てもわかるように、やはり、重量級は評価が高いですね。

ウシク選手、おめでとうございました。

堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、祝福申し上げます。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

 

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!