更新情報UPDATE INFORMATION

ボクシング坪井智也選手 五輪最終予選辞退でパリ五輪消滅

2024.05.23

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

本日も、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、様々な話題を提供いたします。

○パリ五輪出場のボクシング原田選手が出身地福岡県の服部知事を訪問

パリオリンピック・ボクシング代表として出場する北九州市出身・原田周大選手が22日、福岡県の服部知事を訪問。 赤い日本代表ジャージ姿で訪れた原田周大選手は服部知事に今年7月に開催されるパリオリンピックにボクシング57キロ級日本代表として出場することを報告。服部 知事は「体調に気を付けて、ぜひ金メダルを獲得してほしい」と原田選手を激励。 原田選手は現在、専修大学ボクシング部に所属し、去年10月のアジア大会で準優勝を果たし、パリオリンピック・日本代表権を獲得。 得意の左ジャブを多用する攻撃が持ち味の 原田周大選手、「僕を応援してよかったなと思ってもらえるように感動を与えたり勇気を与えたい。」 とのコメント。

パリオリンピックまでのおよそ2か月間、国内で合宿を行い、本番に向け調整するという原田選手、「北九州からの世界一」を目指し、金メダルの獲得を堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より期待いたしております。

○ボクシング坪井智也選手 五輪最終予選辞退でパリ五輪消滅

日本ボクシング連盟は23日、バンコクにて24日開幕のパリ五輪世界最終予選に男子51キロ級で出場予定だった坪井智也選手が出場辞退すること発表した。  同連盟はホームページで『開催地バンコクに入っている日本代表選手のうち、下記の選手を「必要な体調を準備できない」と本人及びチームで判断し、医学的な見解をふまえて棄権いたしました。』と坪井選手の辞退理由を説明。  アマチュアボクシング21年世界選手権覇者の坪井選手は16年のリオ、21年東京五輪出場はかなわず「三度目の正直」として今回のパリ五輪出場を目指していた。昨年末の全日本選手権優勝後には「あとは金メダルを獲るだけ」と自信をのぞかせていたが、無念の結果となりパリ五輪出場の可能性が消滅した。  坪井は自身のX(旧ツイッター)を更新し「試合もトーナメントも始まってませんが、世界最終予選棄権致しました。 期待を裏切り申し訳御座いません。 皆さんのお陰でアマチュアボクシングを一先ずやり切り、無事にリングを降りる事が出来感謝しております。 沢山の応援本当に有難う御座いました!」と感謝を述べ、アマチュア引退を示唆するような投稿をした。

・・・そうですか、この結果は残念ですが、坪井選手、お疲れさまでした。

今後は、指導者として第2、第3の坪井選手を生み出して頂ければと思います。

夢を皆に与えていただき、誠にありがとうございました。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、感謝をいたします。

○英興行大手マッチルームが7月15日に日本初の主催興行 ミドル級トーナメント優勝者に合計100万ドル

プロボクシングの英興行大手マッチルームが、7月15日に大阪・大和アリーナで日本初の主催興行を開催すると22日、発表。ミドル級の8選手によるトーナメント「プライズファイター・シリーズ」の準々決勝10回戦4試合を実施する。 優勝者には3試合で合計で100万ドル(約1億5650万円)という破格のファイトマネーが用意される。 準々決勝の組み合わせは1月の会見で発表されたが、延期によりIBF世界ミドル級12位のアナウエル・ンガミセンゲ選手に代わってWBC世界同級15位竹迫 司登選手が出場する。竹迫選手は地元大阪で、マーク・ディキンソン選手と対戦。WBOアジア・パシフィック(AP)、日本同級王者の国本陸が、WBOAP15位、日本4位の可児栄樹選手を相手に防衛戦を闘う。両者は予定通りに名古屋で2冠タイトルマッチを闘い、国本選手が6回TKO勝ち。ダイレクトリマッチとなる。 WBA世界同級12位のキエロン・コンウェイ選手は、WBOAP同級3位のアイニウェア・イリィアティ選手と拳を交える。〝ザ・サイレンサー〟という愛称を持つアーロン・マッケンナ選手が、ジェオバニー・エステラ選手と闘う。 また、このシリーズの各興行では、計10万ドル(約1565万円)のKO賞が用意されている。準々決勝では4試合すべてがKO決着の場合、各選手には2万5000ドル(約391万円)ずつのKO賞が支払われる。 マッチルームは楽天チケット(本社は東京・世田谷区)とNSN(Never Say Never、本社はスペイン)と今年からの3年間で年3回、計9回主催興行を日本で開催する契約を結んでいる。

優勝者には3試合で合計で100万ドル(約1億5650万円)という破格のファイトマネーが用意されるというのは、やはり魅力的ですね!

これくらいのファイトマネーが用意されないようでは、プロでやる意味がないと思います。

トーナメント参加者の皆様、頑張ってください!

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)にて、応援をいたします。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!