更新情報UPDATE INFORMATION

5/15 フィリアコラム 堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)

2024.05.15

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

本日も、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)から、様々な話題を提供いたします。

○和気慎吾選手、2回TKO勝ちで3連勝 世界再挑戦に意欲

◇プロボクシング スーパーバンタム級8回戦(2024年5月14日 後楽園ホール)

元東洋太平洋スーパーバンタム級王者の和気慎吾選手が、2023年の9月以来、約8カ月ぶりのリングでプラティップ・チンラム選手から3度のダウンを奪い2回53秒TKO勝ち。2回に立て続けにダウンを奪うと最後は豪快な左ストレートでレフェリーストップを呼び込んだ。「正直今日は堅かった」と不満げな表情を浮かべながらも「2回でKOできてホッとしている」と笑顔で声援に応えた。  スーパーバンタム級での試合は22年6月以来。「スーパーバンタムの方が動きやすい」と序盤からキレのある動きを見せ「もっともっと自分はできると思っている。昔より今の方が伸びている。まだ年を言い訳にせず強くなりたい」と36歳となっても肉体的な衰えはまだまだ感じていないと明かした。 2016年には世界挑戦も経験した36歳の和気選手。「最終目標は世界チャンピオン。まだまだ諦めていないし、こんなところで足踏みしていられない。次は大きい試合を組んでもらえるように頑張りたい」と次戦で日本や地域タイトルへの挑戦の意向を明かした。

YouTubeにて動画を捜したのですが、上がっていませんでした。

和気選手、おめでとうございました。

36歳は、まだまだ若いです!

これからも、精進を怠らず、世界挑戦への切符を手に入れてください!

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。

○井上尚弥選手、最優秀選手選出でニューヨークでの表彰式出席へ

全米ボクシング記者協会(BWAA)は14日、昨年の最優秀選手賞に選出したスーパーバンタム級世界主要4団体統一王者の井上尚弥選手が、6月6日にニューヨークで開かれる表彰式に出席すると発表した。

井上尚弥選手はBWAAが1938年から表彰している最優秀選手賞を受賞した。

日本選手では初めてのこととなる。

井上選手、おめでとうございました。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、お祝い申し上げます。

○フューリー父が頭突き流血の惨事!ウシク陣営と乱闘騒ぎに(ボクシング・ヘビー級統一王座戦)

5月18日にサウジアラビア・リヤドにて、WBC世界ヘビー級王者のタイソン・ヒューリー選手とWBAスーパー・IBF・WBO世界ヘビー級統一王者オレクサンドル・ウシク選手の、4団体統一戦が行われるが、フューリー選手の父親ジョン氏がウシク陣営と乱闘。自ら相手に放った頭突きで額が割れ流血する騒ぎとなった。

13日にフューリー陣営とウシク陣営がホテルのロビーで接触、元々、仲の悪い陣営同士だったため、激しい口論となると、ジョン氏がウシク陣営の男性1人に頭突きをするも、仕掛けたジョン氏の額が割れて、流血となった。  長年「ヘビー級最強」と言われてきたフューリー選手と、元クルーザー級4団体統一王者ウシク選手との対戦は、フューリーサイドの“アクシデント”で長く実現できていなかった。  最初は昨年12月23日に対戦予定だったが、フューリー選手が同10月に元UFCヘビー級王者フランシス・ガヌー選手とのノンタイトル戦で思わぬ苦戦。ダメージを受けたこともあり延期。そして、2月中旬に実施予定だったが、フューリー選手が練習中にスパー相手のヒジ打ちを貰い、右目上をカット。これで再々延長となっていた。  今回は父親の負傷なので、流石に延期はないが、逆に両陣営の感情はヒートアップ、リング上での激闘も期待できそうだ。

まあ、プロの試合は興行ですので、ショーマンシップも必要なのですが、こういうのはやめてほしいですね。

18日の本番の試合を堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)にて、お待ちいたしております。

○タイソン・フューリーvsオレクサンドル・ウシク:アンダーカード

ボクシング界が待ち望んだタイソン・フューリー選手とオレクサンドル・ウシクによるヘビー級アンディスピューテッド王者決定戦が、確実に目前に迫ってきた。このマッチアップを彩るアンダーカードも公開されている。

フューリー vs ウシク 対戦カード

参加する選手の皆さま、堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!