更新情報UPDATE INFORMATION

5/13 フィリアコラム② 堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)

2024.05.13

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

ボクシング界の情報がかなり溜まってまいりましたので、本日は2回更新いたします。

○プロボクシング・アメリカ人の元世界王者が井上尚弥&大谷翔平の夢の競演プランをぶち上げ 

実現できれば、日本人にとっては興味を抱かずにはいられない、「夢のプラン」がぶち上げられた。その「夢のプラン」とは、ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥選手の試合にMLB・大谷翔平選手が登場するというもの。

今月6日に東京ドームで34年ぶりに実現したボクシングの興行で、井上選手は元世界2階級制覇王者ルイス・ネリ選手を6回TKOで撃破し、評価を高めるとともに、今後のさらなる進化に対する皆の期待を膨らませている。  日本国内で最大級の舞台でメインイベントを飾った井上選手。今後、戦う相手や試合会場が話題となっている。そうしたなかで、日本が世界に誇るスーパースターの「競演プラン」をぶちまけたのは、元世界2階級制覇王者のポール・マリナッジ氏だ。  自身がコメンテーターを務める米専門メディア『ProBox TV』の番組『Deep Water』に出演した同氏は、「(2人が)一緒にリングへ歩く姿を想像してみてよ。6万人の観客の前で揃って歩くんだ」と投げかけられ、「良いね」と反応。そして、非現実的とも言える考えを口にした。 「イノウエっていう大ブランドを、オオタニという特大のブランドと交わらせたら、イノウエは本当の国際的なスターになるだろうね。知っているだろうけど、オオタニも日本が世界に誇るビッグスターだ。だから、たとえば、観客が詰めかけたドジャースタジアムで入場して、この2人を結び付けたら……ね。オオタニが興行を宣伝したら、ドジャース・ファンもスタジアムを埋めると思うよ」

屋外、それも東京ドームを超えるキャパシティーを誇る舞台での興行は、ボクシング界では決して珍しいわけではないのだが、両者の都合はもちろん、現時点で井上選手が国内を中心に試合を重ねていることを考慮すると、やはり非現実的。“妄想”の域は出ない。  それでも「二刀流戦士」と「怪物」の競演がみたい――。そうアメリカ生まれの世界チャンピオンに思わせるのは、大谷選手と井上選手の世界的な知名度の高さを物語る事実と言えよう。

確かにこの日本が世界に誇る「ビッグスター」の2人の競演を何らかの形で見てみたい気持ちはありますね。

堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)にて、実現することを祈ります。

○重岡銀次朗選手、2023年のIBF年間最高試合を受賞

プロボクシングIBF世界ミニマム級王者重岡銀次朗選手が、2023年のIBF年間最高試合を受賞した。

10日(日本時間11日)、プエルトリコ・サンファンで開催された第39回IBF年次総会の授賞式で発表され、重岡選手が23年4月にレネ・マーク・クアルト選手と臨んだ同級暫定王座決定戦が選ばれた。

受賞式に出席し、記念の盾を受け取った重岡選手はインスタグラムを更新し、「去年4月のクアルト戦が評価され、IBF年間最高試合に選んで頂きました。プエルトリコで表彰式が行われ、たくさんの方との出会いがあって、別れは寂しいけれど、また招待していただけるように頑張ります。プエルトリコにいけて良かった」とファンに報告した。

銀次郎選手、誠におめでとうございました。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、お祝い申し上げます。

○アマチュアボクシング・関東大学リーグ戦開幕 

アマチュアの関東大学ボクシング・リーグ戦が11日後楽園ホールで開幕。1、2部とも3試合ずつが行われた。1部ではリーグ戦3連覇を目指す東洋大が中央大に8-1で快勝。前年2位の駒澤大が法政大に6-3で勝つなど、上位2チームが順当に白星発進している。

また、昨年4位の日本大と同5位の拓殖大は終始接戦が展開され、4-5で拓大が宿敵日大に競り勝った。

2部リーグの初戦では、昨年部員の不祥事で1部から降格した東京農業大学が日本体育大学と対戦、意外にも4-3で辛うじて白星スタートとなった。他の2部の結果は、大東文化大学は明治大学に4-3で勝ち、慶応義塾大学は立教大を4-3で破った。立大はライト級以降の3階級で不戦敗。

尚、第2週は5月25日(土)に予定されている。

プロボクシングも熱いですが、アマチュアボクシングも熱いですね。

堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、プロ、アマを問わずに応援いたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!