更新情報UPDATE INFORMATION

5/12 フィリアコラム 堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)

2024.05.12

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

○元WBO世界ミニマム級王者谷口将隆選手、Lフライ級で元世界ランカーに5回TKO勝ち

元WBO世界ミニマム級王者谷口将隆選手がTKO勝利でライトフライ級転向から2連勝を飾った。

元世界ランカー・ジェイセバー・アブシード選手との同級8回戦に臨み、5回1分14秒、TKO勝利。

昨年8月、ライトフライ級で日本、アジアの王座を獲得してきた堀川謙一選手に判定勝ちして以来、約9カ月ぶりとなる試合。堀川戦であごを骨折し、療養していたため、今年2月末からスパーリングを開始、準備期間に不安はないと強調していた。現在、IBF世界ライトフライ級10位にランキングの谷口選手、「しっかり勝って世界戦線に戻ります」と意気込んでリングに立っていた。

YouTubeにて試合の動画を確認したのですが、まだ出ていませんでしたね。

谷口選手、復帰戦をKO勝ちで飾れて、誠におめでとうございました!

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、お祝い申し上げます。

○ボクシング・元2階級制覇王者京口紘人選手が判定負け

元世界2階級制覇王者で現WBA世界フライ級2位の京口紘人選手がメインイベントでIBF世界フライ級10位ビンス・パラス選手との同級10回戦に臨み、0-3(93-97、93-97、94-96)の判定負けを喫した。序盤からワンツー、左ボディーなどを的確にヒットさせ、プレッシャーをかけて手数多く攻めてきたパラスに対処。終盤も見せ場をつくったが、ポイントを奪えず、判定負け。寺地拳四朗選手とのライトフライ級王座統一戦で敗れて以来の黒星となった。

京口選手は18年5月、当時IBF世界ミニマム級王者として大差判定で撃破したパラス選手との6年ぶりの再戦だったが、リベンジを許してしまった。世界3階級制覇&年内の世界挑戦を目指してオファーを受けたパラスとの世界ランカー対決だったが、23年5月、花田歩夢選手、同10月には元日本ミニマム級王者石沢開選手と日本人選手に連勝していた危険なパラスに足元をすくわれてしまった。

YouTubeにて試合の動画を確認いたしましたが、京口選手、パラス選手の手数、勢い、スタミナに飲まれて、受けのボクシングになってしまいましたね。

京口選手は引退を示唆したようですが、試合も終わったばかりですし、今後の事は熟孝の上で決めたらよいと思います。

堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援致しております。

○ボクシング・京口紘人選手が引退示唆 2敗目喫しホテルでユーチューブ更新

プロボクシング元世界2階級制覇王者で現WBA世界フライ級2位の京口紘人選手が現役引退を示唆した。

11日、韓国・仁川で開催された大会に参戦し、メインイベントでIBF世界同級10位ビンス・パラス選手との同級10回戦に臨み、0-3の判定で敗れた。22年11月に寺地拳四朗選手とのライトフライ級2団体王座統一戦に敗れて以来のプロ2敗目となった。

試合後、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新。宿泊ホテルに戻ったところで撮影した動画をアップし「(試合後)控室に戻って現役続行(の気持ち)はまったくない。(スポンサーらの)あいさつもあるし、引退届けを出すとか簡単には言えないが、現役でもう1度(の気持ち)はないです」と口にした。

京口選手はパラス戦に関して、「支配しながら上回れたのかなと。取られたとしても2、3ラウンドぐらい。人が採点する競技で結果が出て仕方がない。悔しいという感情はなくて納得できない。これがボクシングなのかと腹立たしい」と複雑な心境を吐露。

京口選手は18年5月に当時IBF世界ミニマム級王者としてパラスを迎え撃ち、大差判定で撃破。今回は6年ぶりの再戦だった。世界3階級制覇&年内の世界挑戦を目指してオファーを受けたリマッチによる世界ランカー対決で敗れた。最後に京口選手は「少しゆっくりして…ただ今はよく分からん感情なので」と時間をかけて気持ちを整理するとしていた。

そうですね、時間をかけ気持ちを整理するとよいですね。

現役を継続するのか、引退するのか、どちらにしても、京口選手はできる限りの努力は惜しまずにしてきた選手だと思いますので、当然の事なのですが、本人の意思を尊重したいですね。

京口選手がアマチュア時代、フィリアボクシングジムに来ていただいた折に、トレーニング内容等の一部を聞かせて頂いたこともありますので、努力の人であるのは間違いがないと思います。

堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)にて、京口選手が今後をどうするのか、その結論が出るのをお待ちいたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!