更新情報UPDATE INFORMATION

5/4 フィリアコラム① 堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)

2024.05.4

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

本日も、朝から快晴ですね。

朝のトレーニングはもちろん読書、英数の勉強にも5日ぶりに勤しみました。

漠然と時間をつぶしていると、頭の芯がぼけてしまいますので、頭のトレーニングも大事だと思います。

中高年の皆様、体のみならず、共に頭も鍛えましょう!

いつの日か、役に立つときが来ると信じております。

それでは本日も堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、様々な話題を語っていきましょう!

○減量苦の西田凌佑選手、元全日本女子王者・沙捺夫人のサポートでベルトを狙う!

ボクシングIBF世界バンタム級1位の西田凌佑選手が最強パートナーのサポートでベルトを狙う。5月4日のIBF世界バンタム級タイトルマッチの前日計量が3日、大阪市内で行われ、西田選手はリミット53・5キロでパス。王者エマヌエル・ロドリゲス選手は53・4キロでクリアした。減量に苦しんだ西田選手を、ボクシング元全日本女子王者の沙捺(さな)夫人が完璧サポート、夫婦二人三脚で世界のベルトを狙う。  計量をクリアした西田選手、減量で絞り切った体に沙捺夫人特製のおじやを流し込んだ。全日本女子選手権バンタム級3連覇のボクサーで近大の同級生、沙捺夫人と交際した大学2年時からの定番メニュー。塩ちゃんこ味をベースに、ポイントは好物のキクラゲ。好物の食材が、これ以上ないパワーを注入。  身長170センチの西田選手にとって、バンタム級のリミット53・5キロは毎回試合前の壁となる。今回も最大65キロから約12キロもの減量。減量のサポートは、昨年3月に結婚した夫人が担ってくれている。「今回(の減量)が一番うまくいったかもしれない。前回は(試合中に)足がつってしまったが、食べながらしっかり落とせた。筋力を残しながら落とすことができた」とうなずいた。  その原動力が妻のサポートだった。同じボクサーとして、独学ながら栄養学を踏まえて食を支えてくれてきた。今年3月27日には長女が誕生。「子育てもある中、すごくよく作ってくれた。奥さんのおかげでしかないです」。

やるべきことはやり尽くして8戦無敗(1KO)で初めて臨む世界戦。初対面したロドリゲス選手には「体格は思ったより大きくない印象だが、強いチャンプのオーラを感じた」と言いつつ、「(戦前の)評価は不利だけど信じて戦える。世界王者になる、強い気持ちを持って戦います」と、力強く王座奪取を誓った。  リングサイドから最愛の沙捺夫人が見守る。「感謝の気持ちを伝えたい」。奪い取るベルトが、そのメッセージとなる。

西田選手、愛する沙捺夫人と、生まれた子供の為にも勝つしかありませんね!

堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。

○5.5 世界4団体統一戦、カネロ・アルバレス選手、無敗ムンギア選手とのメキシコ人対決にKO宣言!

5月4日(日本時間5日)、米ネバダ州ラスベガスにて行われるプロボクシング・4団体統一世界スーパーミドル級タイトルマッチで対戦する、世界スーパーミドル級4団体統一世界王者のサウル・アルバレス選手と、挑戦者で現在WBC&WBO世界スーパーミドル級1位、元WBO世界スーパーウェルター級王者ハイメ・ムンギア選手の記者会見が1日に行われ、カネロ選手が「8ラウンドまでにKOする」と宣言。

4階級制覇を成し遂げ、現在のボクシング界を牽引するカネロ・アルバレス選手。昨年9月の前戦で、4団体統一世界S・ウェルター級王者ジャーメル・チャーロ選手と対戦し、判定3-0で快勝。今回の相手は同じくメキシコ出身のムンギア選手。戦績43勝0敗34KOと無敗の挑戦者で、カネロ選手も侮れない相手。  会見で、カネロ選手は「戦いに向けて万全の調子だ。これまで以上に体調は良い。最高の試合になるはずだ」といい、続けて「今回は8RまでにKOで勝つつもりだ」とKO宣言。ムンギア選手については「ムンギアが私より年下であっても、関係ない。経験も才能も知性も違う。私は彼とは別次元だ」と言い放った。  メキシコ人対決については「歴史的な、重要な戦いとなる。4本のベルトを掛けてメキシコ人同士が戦うんだ。これは自分が常に求めていることで、自分の足跡を残し、母国を高く掲げることに繋がる」と語った。一方のムンギア選手、「(カネロは)自分にとって、全面的に尊敬する人物だ。しかし、リングに上がれば、戦争だ。リスペクトの気持ちは捨て去る」といい、カネロ選手のKO宣言に「私も同じメンタルで挑む。逆にKOするのは私だ。タフな戦いを想定しているが、最終的に私の手が上がるだろう」と勝利宣言。

下馬評はカネロ選手優位のこの試合、果たして、カネロ選手がメキシコの新旧スター対決をKO決着で締めるのか、それとも無敗のムンギア選手が逆に打ち負かすのか、注目の一戦は、WOWOWにて生放送。

明日、5月5日が楽しみなこの一戦、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)にて、結果を待ちわびております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!