更新情報UPDATE INFORMATION

4/21 フィリアコラム 堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)

2024.04.21

🌸【春の新生活応援キャンペーン開催中!】🌸

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間と申します。

本日は、朝から少し雨模様ですね。

まあ、あまり降っていなかったので、朝5時に起きて朝の鍛錬は予定通り1時間ほど行いました。

雨模様ではありますが、本日も張り切ってまいりましょう!

○4月19日(金)、4月20日(土)の自宅療養中の59歳のオヤジのトレーニング

さて、4月19日ですが、金曜日は本来ならばトレーニングは休みの日になっているのですが、17日(水)にさぼってしまいましたので、50分のウォーキングを軽めにやりました。

そして、翌日の4月20日(土)、トレーニング④を行いました。

トレーニング④の内容ですが、4月16日(火)のトレーニング②斗ほとんど同じ内容です。

①朝5時に起床後、準備運動から入り、首のトレーニングまで行います。

②横体幹トレーニング5分。

③右手首の鍛錬。3分。

この日は、右手首を鍛えました。

④腕立て伏せ。

自室の椅子に手を置いて、この日は150回行いました。

120回までは連続で、体勢はそのましばらくの間休憩し、残り30回を一気にやり終えました。

⑤ウォーキング30分。

近くの公園、そのそばにある坂道を利用してのウォーキングです。

⑥左打ち込み3分2ラウンド。

左の直線10回、左フック10回を交互に3分間打ち込みます。

これを小休止を挟み2ラウンド連続で行います。

➆立木への裏拳の打ち込み2分。

トレーニング②では、チョップの打ち込みでしたが、今回は裏拳の打ち込みです。

ポストマウントという、ウレタン入りの打ち込み用の道具を紐を使って気に固定し、裏拳打ち込みを左右10回ずつ2分間行います。

⑧ストレッチ

疲れを残さないよう、ストレッチを行います。

⑨腹筋2分

自宅に戻り、腹筋を2分間行います。

私のトレーニングは、トレーニング①~④を順番に繰り返す感じで行っています。

基本は、トレーニングは週5日、月曜日と金曜日はお休みです。

トレーニングの日も、筋肉が張っている、やる気が出ない等、自分のコンディションによって、ウォーキングだけにしたりして、続くようにもっていっていますね。

基本、怠けものなので、習慣としてトレーニングを実行するようにしています。

中高年の皆様、病気療養中の皆様、まずは、体を動かす習慣をつけることから始めましょう!

堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)フィリアボクシングジムより、そんな皆様を応援いたしております。

堀池空希選手がプロデビュー戦を127秒KO勝ち

 東洋大ボクシング部出身の堀池空希選手がデビュー戦を豪快なKO勝利で飾った。シェ・ジュン選手と対戦した堀池選手。ゴング直後から前に出てプレシャーをかけると、コーナーに詰まった相手にこん身の左ボディー。シェはキャンバスに崩れ落ち、そのままテンカウント。わずか127秒で初陣を飾った。

 堀池選手の試合を見届けた所属ジム会長も「相手との間の取り方、距離感が抜群だった。スピードもあったし、安心してみていられた」と満足顔。大学時代は全日本選手権では準優勝の実績を誇る(アマ戦績21勝7敗)。ウエルター級でのデビューだったが、今後はのスーパーライト級を主戦場にする予定の堀池選手。今年の目標は「ユースタイトルを取って、日本ランク入りを目指したい」とのこと。

ユーチューブにて、この試合の動画があがっていましたので見たのですが、いいボクサーだと思いました。

今後に期待を抱かせるボクシングですね。

なお、堀池選手のお父様は、フルコンタクト空手の極真会館の、1997年の全世界ウエイト制空手道選手権大会で軽重量級準優勝の堀池典久選手であることも、お知らせしておきます。

堀池選手、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。

高校3冠高橋麗斗選手、3回KOデビュー

高校3冠での高橋麗斗選手が3回KO勝利でプロデビューした。プロ3勝(1KO)2敗のヤン・ユーメン選手との62・5キロ契約体重6回戦に臨み、3回2分8秒、KO勝ち。サウスポースタイルから左ストレートで先制すると、3回には左ボディーを効かせてダウンを奪取。デビュー戦を鮮やかなKO勝ちで飾り、「流れの中でタイミング良くKOできた。しっかり倒して勝てた」とは本人の弁。

高校3冠で2019年アジアユースで3位に入る実績を持ち、今年3月に「WHO′NEXT」強化育成指定選手となった。今後はベスト階級のライト級かスーパーライト級を主戦場に戦っていく方針の高橋選手。

YouTubeにて試合の動画があがっていましたので確認したのですが、少し肩に力が入っているかなという印象を持ちました。

高橋選手、今後の活躍を、堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)から期待いたしております。

大阪府堺市南区豊田461-1 堺市のボクシングジム、フィリアボクシングジム(ボクシングジム堺市)

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!