更新情報UPDATE INFORMATION

4/12フィリアジムコラム 堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)

2024.04.12

🌸【春の新生活応援キャンペーン開催中!】🌸

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっておおります。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間でございます。

本日も、快晴で誠に良いトレーニング日和ですね。

しかし、皆様、油断は禁物、今後一カ月予報を見てみると、全国的に平年より高いであろうという予想がされております。

暑さ対策を忘れずに、という事で本日も堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)よりコラムを更新してまいります。

①1ヶ月の気温予想。

気象庁の1ヶ月予報によると、この1カ月の気温は全国的に平年よりも高く、「10年に一度」レベルの高温になるとのことです。

春先だからと気を抜かず、きちんと暑さ対策をして臨みましょう!

特に、ボクシングのトレーニングをするときは、注意してください!

ボクシングを愛する皆様方、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、切にお願い致します。

②空手からボクシングまで。五刀流高校生堀田みず希選手。

皆様、堀田みず希さんという高校生をごぞんじでしょうか?

この4月から高校に進学した新高校1年で、空手、レスリング、ボクシング、相撲、柔道の5種目で日本1を目指す女の子です。

中学生時代までの実績を調べてみますと、フルコンタクト空手で全国優勝、レスリングでも全国優勝、柔道では全日本大会出場、ボクシングでも全日本大会優勝、相撲は全国大会3位という、考えられない戦績の持ち主です。

高校生になった堀田みず希の目標。

「5つの種目で全国優勝して、そのなかの種目から世界大会世界大会に出場して優勝できるように頑張りたい」とのこと。

いや~、夢があっていいですね。

堀田みず希選手、がんばって、夢を実現してください!

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援をいたしております。

③ジャロン・エニス選手、マッチルーム社と複数試合契約を締結。

IBF世界ウェルター級王者のシャロン・エニス選手がマッチルーム社と複数年契約を締結いたしました。

シャロン・エニス選手、戦績は31勝28KO1無効試合。

米・ボクシング雑誌のリング誌ウェルター級ランキングではチャンピオン・テレンス・クロフォード選手、1位エロール・スペンスjr選手に次ぐ2位。

2年ほど前に、YouTubeにて試合動画を確認し、いつかは上に上がってくる選手だなとは思っていたのですが、やはり、世界チャンピオンになっていましたね。

私も、昨年5月中旬から入院生活に入り、寝ている時間が長かったので情報収集が出来なかったのですが、これはちょっと違うなという選手は、やはり上がってきますね。

シャロン・エニス選手の今後に堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より注目したいと思います。

④WBAバンタム級王者・井上拓真選手、兄弟初の世界同時防衛を狙う。

プロボクシングWBA世界バンタム級チャンピオン・井上拓真選手が5月6日の東京ドームにて兄弟初の世界同時王座防衛を目指します。

2月24日にフィリピン人選手、ジェルウィン・アンカハス選手を見事なKO勝ちで初防衛を果たした井上拓真選手。

わずか2カ月半の短いスパンにて5月6日に石井選手と2度目の防衛戦を行いますが、すべては尚弥選手との兄弟同時世界戦を実現させるため。

「最高のバトンを兄(井上尚弥選手)につなげたい」という井上拓真選手。

舞台本番まで1ヶ月を切りました。

堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、期待を込めて見守りたいと思います。

⑤那須川天心選手、藤田健児選手、増田陸選手とともに走り込み合宿を敢行!

プロボクシングWBA世界バンタム級7位の那須川選手が千葉県にて、WBOアジアパシフィック・フェザー級王者藤田選手、WBA世界バンタム級11位の増田陸選手とともに下半身の強化のために、約1週間の走り込み合宿を実施中であることを明かしました。

3人とも、次戦にて更なるボクシングの進化をおみせください。

堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、切に願います。

⑥輪島功一さんの孫である磯谷大心選手、松野亮汰選手にリベンジ

4月9日に後楽園ホールにて行われたプロボクシングウェルター級6回戦の試合で、元WBA、WBC世界ウェルター級王者である輪島功一さんのお孫さんである磯谷大心選手が松野亮汰選手に3-0の判定勝ちを収めました。

磯谷選手は、松野選手に2022年11月に行われた東日本ウェルター級新人王きえっ商戦にて松野選手に4回TKO負けを喫したという過去があり、今回の勝利にてそのリベンジを果たしたことになります。

YouTubeにて試合動画を捜したのですが、出ていなかったですね。

なにはともあれ、磯谷選手、おめでとうございました。

松野選手は今回は残念でしたね。

お二人とも、今後の活躍を、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)から期待しております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

 

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!