更新情報UPDATE INFORMATION

1日1善

2023.12.10

大阪堺市松原市のボクシングジムといえば

フィリアボクシングジム🥊

代表兼チーフトレーナーのウヨンです。

 

コロナがパンデミックになった

2020年〜2年ほど住んでいた鹿児島で

ヤマトの下請けで宅配の仕事をしていたんですが、

その時にお世話になった方が言っていた

「1日1善」と言う言葉。

 

宅配業界は朝の積み込みから始まり、

時間指定に追われ、荷量が増えると気持ちにも余裕がなくなり事故も多くなる。

更に不在が多ければ同じところを再度回る必要もあるので、効率よく回らなければ1日中拘束される

精神も肉体も酷使するハードな仕事。

 

なるべく早く荷物を配り終えたいという気持ちで

一杯一杯な中、しかも僕の研修を担当してもらっているときに

ちょうど目の前で脱輪している車がいました。

時間は10時過ぎ。その日は午前指定の荷物が多く、

急がないと時間通り全ての荷物を配りきれるかどうか微妙な時間。

 

おもむろに車を停車し、

「ウヨン君、ちょっと行ってきますね!」

と言い放つなり

一目散に脱輪した車の牽引を手伝うため

車を飛び出していきました。

もちろん僕も手伝いに向かいましたが、

自分だったら絶対見て見ぬフリして見過ごしてるだろうなぁと思いながら牽引を手伝いだしてから20分ぐらいたったとき、

やっと車のタイヤが溝から出ました。

 

脱輪した車のドライバーがしきりにお礼を

伝えているのを静止しながら、

「困ったときはお互い様です。良かったです!」

と言い残し、車に戻るなり次の配達先へと急ぎます。

僕が「時間もカツカツなのに何で手伝ったんですか?」と聞くと、

「1日1善って言葉知ってますか?毎日何か1つ良いことをするようにしているんです!」

と笑いながら答えました。

 

そっからは地獄のように走らされましたが。。。笑

 

何とか午前指定の配達も時間内に終わり、

ホッと一息。

 

見返りを求める優しさではなく

素直に心が動くままに行動する優しさに感動したエピソードでした。

 

鹿児島はホンマにいい人が多かったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

▶️フィリアボクシングジムYoutubeチャンネル ◀️

大阪府堺市、松原市のボクシングジムといえば、

🥊フィリアボクシングジム🥊

🇰🇷韓国語教室🇰🇷

🇺🇸英会話教室🇺🇸も併設

堺市南区泉北高速栂美木多駅・泉ヶ丘駅、松原市天美近鉄南大阪線河内天美駅・河内松原駅、地下鉄御堂筋線北花田駅

✨✨格闘後、道場、ダイエット、フィットネス、シェイプアップ、筋トレ、トレーニング、ストレス発散、自分磨き、強くなりたい!

様々なニーズにお応えいたします✨✨

礼儀・挨拶・けじめを教える「キッズクラス」「小中学生スクール(教室)」、基礎体力向上・ボケ防止・老化防止を目的とした「シニアクラス」、スパーリング大会出場、おやじ(オヤジ)ファイトに出場したい方向けの「中高年(おじさん)コース」など会員様の目的に合わせトレーナーが丁寧に指導(レッスン)いたします。フィットネススペース、筋トレ及びストレッチゾーン、フリースペースなど広々としたトレーニング環境が整っております。練習メニューはシャドーボクシング、ストレッチ、スクワット、体幹トレーニング、ラダー、サンドバック、ミット打ち、希望される方にはマスボクシングやスパーリングを取り入れ、効率良く痩せる・気持ちいい汗をかける・達成感がありストレス発散に効果的!

どなたでも無理なく気軽に楽しんでいただけます。いじめ相談も承っております。

ひとりで悩まずまずは現実と向き合い逃げ出さずに根気強く一緒に答えを探していきましょう。

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!