更新情報UPDATE INFORMATION

言の葉

2023.12.9

どーもです。大阪堺市松原市のボクシングジムといえばフィリアボクシングジム🥊

代表兼チーフトレーナーのウヨンです。

 

今日は言の葉、「言葉」について少し書きたいと思います。

 

以下個人的にすごく共感する点が多かった

元東洋太平洋OPBFチャンピオンの

中谷正義氏の言葉を引用させて頂きます。

 

 

「相手が素直に受け止められる言葉、口調で話す必要がある。」という部分と「自分の都合で伝えていると実はそれは相手にもその意図が伝わっている。」

この2点に特に共感しました。

 

自分よがりで発した言葉って相手に伝わっていると思い込みたいだけであって、

相手には届いてないんですよね。

いくら相槌を打ったり、愛想笑いを浮かべたりしてもそれは相手が自分の言葉をちゃんと受け止めたってことには繋がらない。

自分が伝えたい思いを言葉を使って表現する。

他の動物では真似できない、

人間にしかできないこの芸当には

工夫と相手への献身性が求められると思います。

 

自分が思ったままを「言う」のではなく、どうしたら伝わりやすいのか、相手の立場に立ちながら試行錯誤して枝葉をつけていき、「言葉」にする。

 

つまるところ

「自分のことのように相手のことを思う。」

 

これができるかどうかだと思います。

 

 

何気ないひと言や口調に傷ついてしまい

深く思い悩んでしまう人もいる。

 

「言葉は人を生かしもするが殺しもする。」

 

これを肝に銘じておかなければいけないと

思うんです。

 

なんか重たい感じになってしまったので

終わります。笑

 

 

 

 

 

 

▶️フィリアボクシングジムYoutubeチャンネル ◀️

大阪府堺市、松原市のボクシングジムといえば、

🥊フィリアボクシングジム🥊

🇰🇷韓国語教室🇰🇷

🇺🇸英会話教室🇺🇸も併設

堺市南区泉北高速栂美木多駅・泉ヶ丘駅、松原市天美近鉄南大阪線河内天美駅・河内松原駅、地下鉄御堂筋線北花田駅

✨✨格闘後、道場、ダイエット、フィットネス、シェイプアップ、筋トレ、トレーニング、ストレス発散、自分磨き、強くなりたい!

様々なニーズにお応えいたします✨✨

礼儀・挨拶・けじめを教える「キッズクラス」「小中学生スクール(教室)」、基礎体力向上・ボケ防止・老化防止を目的とした「シニアクラス」、スパーリング大会出場、おやじ(オヤジ)ファイトに出場したい方向けの「中高年(おじさん)コース」など会員様の目的に合わせトレーナーが丁寧に指導(レッスン)いたします。フィットネススペース、筋トレ及びストレッチゾーン、フリースペースなど広々としたトレーニング環境が整っております。練習メニューはシャドーボクシング、ストレッチ、スクワット、体幹トレーニング、ラダー、サンドバック、ミット打ち、希望される方にはマスボクシングやスパーリングを取り入れ、効率良く痩せる・気持ちいい汗をかける・達成感がありストレス発散に効果的!

どなたでも無理なく気軽に楽しんでいただけます。いじめ相談も承っております。

ひとりで悩まずまずは現実と向き合い逃げ出さずに根気強く一緒に答えを探していきましょう。

 

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!