更新情報UPDATE INFORMATION

プロフェッショナル

2023.09.22

先日行われたLIVE BOXING 5

那須川天心戦終了後の

村田諒太のコメントは

「プロフェッショナル」という言葉について考えさせられるものだった。

 

プロフェッショナル

=頂いた代金に見合ったお客様が納得のいく、満足できるサービスを提供出来る者。

 

言動が一致してこそ初めてプロと言える。

言葉が先行し過ぎてはいけない。

自己満足ではいけない。

 

どの業界でも共通している理念ではあるものの

自分も含め実際出来ているのかについては

甚だ疑問ではあるし、はっきり出来ていると断言出来る自信もない。

断言できるぐらい探求し突き詰めた者だけが

初めて「プロフェッショナル」という言葉を使うことを許可される。

本来はそうあるべきなのだと思う。

 

ボクシングはスポットライトを浴びるのが

1人であるが故にプロという言葉の重みがより一層顕著に現れる厳しい世界だなぁと改めて再認識させられた。

 

そんなことを考えながら

独り思いを馳せる今日この頃です。

 

 

 

〜大阪府堺市、松原市のボクシングジムといえば、

🥊フィリアボクシングジム🥊

✨✨ダイエット、フィットネス、シェイプアップ、

ストレス発散、自分磨き、強くなりたい!✨✨

🇰🇷韓国語教室🇰🇷

🇺🇸英会話教室🇺🇸も併設〜

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!