更新情報UPDATE INFORMATION

2000年以前の日本人最強世界王者② 堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

2022.08.13

いつもお世話になっております。

大阪府、堺市のボクシングジム、フィリアボクシングジムです。

本日も、堺市のボクシングジムより、様々な話題を提供いたします。

前回、私が考える2000年以前の日本人最強世界王者は、具志堅用高と渡辺二郎だと述べました。

しかし、私がその現役時代の凄さを知らないボクサーが一人。

その名は、藤猛。

プロボクシング元WBA・WBC世界スーパーライト級チャンピオン。

実は、会長が若い時の藤猛の試合を実際に見たことがあり、その時の左右フックの印象を観客席までそのうなりの音が聞こえてきたとおっしゃっていました。

相手選手がフックをブロックしたところ、その腕をへし折ったそうです。

今とは、グローブの大きさも違うとは思いますが、凄まじい破壊力ですね!

まさしく、「ハンマーパンチ」の異名に違わない破壊力です。

僕はリアルタイムでは見ていないのですが、藤猛、この人の名前も外せないと思います。

堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

大阪府堺市南区泉北フィリアボクシングジムosakasakaiphiliaboxinggym (1)

Facebook – フェイスブック

 

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!