更新情報UPDATE INFORMATION

2000年以前の日本人最強ボクシング世界王者 堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

2022.08.12

いつもお世話になっております。

大阪府、堺市のボクシングジム、フィリアボクシングジムです。

本日も、堺市のボクシングジムより、様々な話題を提供いたします。

先日、ヤフーニュースから2000年以降の日本人最強ボクシング世界王者の投票結果を紹介いたしました。

では、2000年以前の日本人最強ボクシング世界王者は?

ヤフーニュースでは、白井義男、具志堅用高、竹原慎二の3戦手を紹介していました。

私がボクシングに興味を持ちだしたのが、1980年の高校に入学して以降でした。

そこからボクシング世界戦のTV中継を見だしたのですが、印象に残っているのは具志堅用高さん、渡辺次郎さん。

試合の面白さ、興奮度では具志堅さんが圧倒的でしたね。

ここ一番にきちんと連打を出しきちんと倒してくれるボクシングは、誰の目にもわかりやすかったと思います。

渡辺次郎さんも、やはり強かったですね。

私があげる、2000年以前の日本人最強世界チャンピオンを上げるとすれば、やはり、この二人でしょうね。

堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

大阪府堺市南区泉北フィリアボクシングジムosakasakaiphiliaboxinggym (1)

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!