更新情報UPDATE INFORMATION

終戦記念日、광복절

2018.08.15

夏の連休も明け、久しぶりの投稿です‼

 

連休中は、ずっと九州におりました。

熊本にある日本三大急流、球磨川で

ラフティングを楽しんだんですが、

そのせいか、左膝の筋を痛めてしまい

だっさーい感じでテーピングしてます(笑)

 

九州めっちゃええとこです!

皆さまも是非、九州に遊びに行って下さい😊✨✨

 

後、行ってない県は宮崎と沖縄のみ。

完全制覇目指します‼😤

 

 

お盆休みも今日で終わりという方も多いかと思います。

有給使って、今週末まで休みの方もいらっしゃるかな?

 

 

お盆休みにこんな話題を書くのも何ですが、

 

今日は決して忘れてはいけない日です。

 

 

 

 

「終戦記念日」、韓国では「광복절 」(光復節)

と言います。

 

日本では戦争に負けた悲しい日。

名前には「記念日」とついていますが。

 

韓国では大日本帝国の植民地支配から

解放された喜ばしい日。

 

 

近くて遠い国である由縁が、ここにあるんでしょうね。

 

ちなみに韓国では今日は祝日です。

 

 

また、終戦記念日を迎えるにあたって

日本がもう一つ忘れてはいけない日があります。

もう過ぎてしまいましたが、

 

8月6日は広島、8月9日は長崎に

原爆が投下された日です。

九州で連日、ニュースになって見てました。

 

 

世界で唯一原爆を投下された国。日本。

 

 

 

 

どれだけ多くの犠牲者が出たか、計り知れません。

 

世界的に見れば、「日本は原爆を落とされて当然だ。」

という声も多いです。

敗戦が決まっても尚、神国日本は不滅だと

「神風特攻隊」に招集された多くの方が

犠牲になりました。

 

この気狂いじみた思考を、他国の人は理解出来ない、

いや、日本人でも理解出来ない人はたくさんいるでしょう。

 

一方で「ポツダム宣言」を受諾したにも

関わらず、アメリカが実験の為に故意的に

落としたという説もあります。

 

 

落とされずにも済んだのか、

落とされるべくして落とされたのかは

定かではありませんが、原爆投下で今もなお

苦しんでいる方々もたくさんいらっしゃいます。

 

 

戦争は国の利益にはなりますが、

人的殺戮を法的に認めてしまう、

恐ろしいものである事は確かです。

 

 

今日一日、戦争で犠牲になった多くの人々の

ご冥福をお祈りしながら、過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 大阪府堺市、松原市のボクシングジムといえば、

フィリアボクシングジム🥊✨✨

 

強くなりたい👊

ダイエット、ストレス発散、メタボ対策、

見た目年齢若返り、シェイプアップ、引き締めたい!

スポーツジム、フィットネスジムに飽きた人、

物足りない人、もっと刺激が欲しい人‼️

体幹トレーニング、インナーマッスルの形成、

自重トレーニング、有酸素運動と無酸素運動の

サンドイッチが効果的🔥

怪我しにくい身体作り、自分磨きに💪

護身にも最適👍✨✨

様々なニーズにお応えする、

語学教室も併設したグローバルなジム‼ 

非日常的な空間をお楽しみ下さい🎶

ダンス、ピラティス、ヨガなどの貸し教室・スタジオをお探しの方、ご相談下さい‼️

格安でお貸し致します📢✨ 」

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!