更新情報UPDATE INFORMATION

BWAA年間MVPの井上尚弥が帰国 アメリカでの試合にも意欲

2024.06.11

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

体調不良のため、しばらくの間、更新が出来ませんでしたが、本日より気持ちも新たに、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、コラムの更新に励みますので、皆様、よろしくお願い致します。

○BWAA年間MVPの井上尚弥が帰国 アメリカでの試合にも意欲

全米ボクシング記者協会(BWAA)の2023年間最優秀選手賞を受賞し、ニューヨークで開かれた表彰式に出席したS・バンタム級4団体統一チャンピオン・井上尚弥選手が10日、飛行機で帰国し、メディアの取材に応じた。

現地で歓待を受けた井上選手は「期待されていると感じた。行って良かった」とまずは表彰式に出席した感想を口にした。「前回(22年9月)に合宿でロサンゼルスに行ったときよりも(知名度が)増していると思う。試合でいい結果を出していることでついてきていると思う」と手応えを口にした。

所属ジム会長は「現地の少年が興奮しながら井上に写真をお願いしていた。あれには驚いた。ボクシング史上最高の選手だと思う」と現地でのエピソードを明かした。

同会長は「ボブ・アラムさんも向こうのファンもアメリカでの試合を強く望んでいると感じた」と説明。海外のプロモーターから数件のオファーがあったことを明かし、井上選手も「またアメリカでやりたい」と条件が合えば21年6月のマイケル・ダスマリナス戦以来となるアメリカでの試合に前向きな姿勢を見せた。

現地で「1年後にフェザー級」と発言したことの真意を問われた井上選手は「これくらいのニュアンスという意味。S・バンタム級で来年いっぱいまで4、5試合できるイメージ」との見通しを示した。

井上選手は今回の渡米でBWAAの授与式に出席し、翌日にはヤンキースタジアムで大谷翔平選手と山本由伸選手が出場したドジャースとヤンキースの試合を観戦。8日にはマジソン・スクエア・ガーデンで行われたトップランク興行を観戦した。

来年いっぱいまではS・バンタム級で、再来年からはフェザー級でという事ですね。

井上選手、承知いたしました。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)にて、応援いたします。

○六島ジム8.4興行に山﨑海斗、デカナルド闘凛生、韓亮昊が出陣

六島ジムは10日、8月4日に開催する自主興行の試合概要を発表した。

メインの56キロ8回戦は、OPBFフェザー級10位、日本同級11位の山﨑海斗選手が日本S・バンタム級8位、高橋利之選手と対戦。セミの55キロ8回戦は、日本S・バンタム級5位、デカナルド闘凜生選手が昨年の全日本S・バンタム級新人王、武藤涼太選手と再起戦。S・フライ級8回戦は、韓亮吴選手がプロ2戦目でキャリア52戦のOPBF同級13位ジャカラーウット・マジュガン選手相手に一気にランキング入りを狙う。

同ジムは5月に近大出身の西田凌佑選手がプロ9戦目でIBF世界バンタム級王者に就いたことが大きな刺激になって、タイトル戦目指して大学出身選手が燃えている。初のメインイベンターを任された大阪商大出身の山﨑選手は「しっかり倒して勝って、タイトル戦に早くからめるように成長します」とパワー全開を約束した。

大阪商大の3年先輩のデカナルド選手は日本S・バンタム級王者、下町俊貴選手に挑戦するも敗れて以来の再起戦。「1階級下げてバンタム級でタイトルに挑戦していきます」。5月30日に保育士だった綾葉さんと結婚、妻の主導で食生活も見直して肉体改造に取り組んでいるそうだ。

東京農大主将だった韓選手は「いまはフィジカルを鍛えて体が大きくなってきた。相手は比嘉大吾選手とも戦ったことがあるキャリア十分の選手だが、しっかり勝ってランキングを手に入れたい」と抱負を語った。

3選手とも、頑張って下さい!

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。

○ライアン・ガルシア、高級ホテルでの破壊行為により逮捕

ライアン・ガルシア氏がまたもスキャンダルを起こした。「ザ・リング」などによるとロサンゼルス・ビバリーヒルズにある豪華ホテル「ビバリーヒルズ・ウォルドーフ・アストリア・ホテル」で室内の物品などを破壊した容疑で8日午後5時過ぎ、ビバリーヒルズ警察署に逮捕された。逮捕された時、ガルシアは酒に酔った状態だったという。

同警察署によるとホテル側の損害はおよそ1万5000ドル(約230万円)に達するといわれる。

ガルシアは4月20日、WBC・S・ライト級王者デビン・ヘイニー(米)とニューヨークで対戦し、3度ダウンを奪って判定勝ちしたが、計量での体重オーバー、計量後と試合日に実施されたドーピング検査で違反物質が検出され、本人が要求した2度目の検査でも陽性反応が出たため、処分は免れない状況に置かれている。

ヘイニー戦を管轄したニューヨーク州アスレチック・コミッションは現在も調査中。今回の逮捕事件でガルシアはますます立場が危うくなってきた。

日本であったならば、余裕で資格剝奪処分でしょうね。

今後、一体どうなりますことか、堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、行く末を見届けようと思います。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!