更新情報UPDATE INFORMATION

ボクシングIBF世界バンタム級新王者・西田凌佑選手にC大阪が花束贈呈

2024.06.6

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

火曜日に急遽、豊田ジム(堺市ボクシングジム、ボクシングジム堺市)にトレーナーとして4時間ほど入り、久々に会員様のミット打ち、対人の相手をしたのですが、案の定、昨日より両腕が筋肉痛になりました。

まあ、しばらく放っておけば、治まるとは思っておりますが。

それでは、本日も堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、コラムの更新を開始いたします。

○傷害致死罪で元ボクシング練習生に懲役12年

堺市中区のマンションで隣人男性に暴行を加えて死亡させたなどとして、傷害致死などの罪に問われた無職、楠本大樹被告(34)の裁判員裁判の判決公判が5日、大阪地裁堺支部で開かれ、「犯行は極めて悪質」なため、懲役12年(求刑・懲役14年)を言い渡した。 弁護側は暴行と死亡の因果関係を否定したが、裁判長は、男性が短い時間に多数回の暴行を受け、交通事故に匹敵する重い傷を負ったとして因果関係を認定。量刑理由では、被告がボクシングの練習生だったことも踏まえ、「些細(ささい)な言動にイライラし、常習的に暴行を加えた。身勝手かつ理不尽」と指弾した。 判決によると、令和4年11月、無職、唐田健也(たつや)さん=当時(63)=の肋骨(ろっこつ)を約30カ所折る暴行を加え、死亡させた。

私、座間個人の意見を言わせてもらえば、感情に任せて60歳の男性に30歳9の格闘技経験者が暴行を加える行為は許せるものではありませんね。

判決は、妥当なものだと思います。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、被害者のご冥福をお祈りいたします。合掌

○ボクシングIBF世界バンタム級新王者・西田凌佑選手にC大阪が花束贈呈

5月4日にエディオンアリーナ大阪で開催された世界タイトルマッチでプロボクシングIBF世界バンタム級新チャンピオンとなった西田凌佑選手が来場し、ハーフタイムにC大阪から花束が贈呈された。  西田選手は王者エマヌエルロドリゲス選手を3―0の判定で破り、世界初挑戦のプロ9戦目で王座を奪取。所属ジムはC大阪の本拠地・ヨドコウ桜スタジアムと直線距離わずか約1キロメートル。C大阪は長居から世界へ羽ばたいたヒーローに最大限の敬意を表し、偉業を祝福した。  花束を渡した森島 寛晃社長から「今後の目標を教えてください」と質問された西田選手は「ここにいるお客さんはまだまだ自分を知らない方もいると思うんですけど、セレッソ大阪様のように人気のある選手になりますので、応援よろしくお願いします」とC大阪サポーターに呼びかけ、拍手に包まれた。

このところ、所属ジム会長より報奨金を贈与されたりと、良い話題ばかりですね。

やはり、世界チャンピオンの肩書は大きいと思われます。

西田選手、今後も精進して、より大きな存在感を示してください!

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、祈っております。

○京口紘人選手、現役続行表明でパラスと3度目の対戦へ

プロボクシング前WBA世界ライトフライ級スーパー王者でWBA世界フライ級2位の京口紘人選手が5日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、その中で現役続行を表明。  5月11日、韓国・仁川で再戦となったビンス・パラス選手とのフライ級10回戦で0―3の判定で敗れ、信じられない表情でリングから降りた。  試合後に自身のSNSで「判定で負けました は?ふざけんな」と判定結果に不満を示すような投稿。YouTubeチャンネルでも、現役引退を示唆するような言葉を口にしていた。  この日の動画では「自分の心境的にはまだボクシングを続けたいという思いが出てきた」と現役続行を表明した。

現在は練習も再開しているという。「現役続行するなら明言しないといけないと思って動画にしました。アスリートはやらない期間が長いと取り戻すのに時間がかかって大変な作業になる。試合終わって2週間経ってから軽く動き始めていた。パーソナルトレーニングも3週間ぶりに再開したけど、筋持久力もちょっと落ちていた。でもトレーナーから“もっと必要なところを追求してトレーニングしていこう”と言ってもらえた」と現状を説明した。  そして、パラス選手との3度目の対戦にも言及した。「もう一度ビンス選手と戦うことに意味があると思う。あの日の自分を超えたい気持ちがある。いつになるかわからないけど、陣営とかも動いてくれて、戦うなら年内は確実なので首長く待ってくれたら嬉しい」とファンにメッセージを送った。

私、座間個人の意見を言わせてもらえば、現役続行ならば、今度こそ、自分の納得できるような試合をしてほしいと堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)にて、思います。

京口選手、応援いたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!