更新情報UPDATE INFORMATION

5/5 フィリアコラム 堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)

2024.05.5

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

本日も快晴の中、朝から30分ジョギングを行いました。

ジョギングもゆっくり走ることにより、走る行為自体がポンプと同じ作用を起こして全身に血液中のヘモグロビン(酸素)がいきわたり、疲労回復の効果があるという記事を読んで、現在、実践中です。

まあ、人の体質によって、合う、合わないもありますので一括りにはできないのですが、スローランニングは工藤公康さんも現役時代にやっていたという記憶がありますので、実践好きになったわけです。

私は、年をとっても、それに甘んじない人が好きですね。

自分自身が、基本的には自分に甘すぎる人間だからだと思います。

年をとっても頑張っている人の姿を見ると、それに憧れる自分がいますね。

というわけで、本日も堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、様々な話題を提供していきます。

○ボクシング・西田凌佑選手、プロ9戦目無敗で世界王座奪取

IBFバンタム級タイトルマッチが4日、大阪市のエディオンアリーナ大阪で行われ、世界初挑戦の同級1位・西田凌佑選手が王者エマヌエル・ロドリゲス選手を3―0の判定で破り、王座を奪取した。これで、日本人の世界王者は9人となり、通算99人目。通算成績は西田選手が9勝(1KO)、初防衛失敗のロドリゲス選手は22勝(13KO)3敗。

 西田選手は4回、強烈な左ボディーブローでダウンを奪取。以降は一進一退の攻防が続いたが、最後まで退くことはなく撃ち合いを制した。判定勝ちが決まった瞬間は充実した表情を浮かべ「本当に応援の声が力になりました。妻にありがとうと言いたいです」と感謝の言葉を並べた。

YouTubeにて試合動画を確認いたしましたが、私、座間の個人的な見解を述べますと、どちらにころんでもおかしくない試合でしたね。

紙一重の勝負だったと思います。

西田選手、これからも自身の家族の為に更なる精進を堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)よりお願い致します。

○新王者・西田凌佑選手が一夜明け会見

4日にIBF世界バンタム級新王者になった西田凌佑選手が自身の所属ジムで一夜明け会見に臨んだ。  「アメリカンドッグ食べ終わるまで待ってもらえますか?」西田はリラックスした様子でジムに現れた。サングラスに隠れた右目と右頬は腫れ、左手の人差し指と中指には湿布を貼っているその姿にロドリゲス選手との試合がいかに激戦だったのかがうかがえた。  「本当に嬉しいなって気持ち。そして感謝の気持ちでいっぱいです。(トレーナーの)武市さんと練習してきたことがそのまま通用した」とは西田選手の弁。武市トレーナーは「シンプルな言い方をすると勇気と根性。作戦は緻密に考えて2人でいろいろ話し合っていましたが、最終的には根負けするかしないかでした」と話した。 六島ジム会長はジム最初の王者だった名城信男氏と比較して「共に強い王者に勝ってくれたってことは凄く嬉しい。名城の時は1ラウンドで上を向くくらいのフックを浴びたのに笑って帰ってきた。西田は今回、気持ちの強さを受け継いで出してくれたんじゃないかな」と振り返る。

防衛戦について話が及ぶと、会長の表情が厳しくなった。(以下、同ジム会長の弁)「返上もあるかもわからん。昨日の今日やからわからんけど、ウエートの問題。今回もカツカツの状態でリミットまで持っていった」「心臓が痛いって言ってるくらいの状態。もう骨と皮になっている。普通の人なら眠れないもんやけど、西田は変態かもしれんね。よく寝ます。朝6時になったらビシッと起きましたって言うんです」「元気な体で戦えるのか、ほんまに怖かったんです。計量終わって水をゆっくりストローで飲んで、嫁さん(沙捺夫人)のおじや食べたら顔色も変わってきた。次にお弁当も食べ出したから…ちょっと特異体質かもしれんね。そういう人が世界チャンピオンになるんやろうな」  「基本的には(バンタムで)やってほしいけど、体が持たないというならどうしようもない」。「(6日、WBOとWBAのバンタム級世界戦が行われるが)他人の試合なんてどうでもいいわ。別に西田も4つベルト巻きたいとか、そういう思いもないし。それならモンスター(井上尚弥)がフェザーに上げるやろうから。もうちょっと体作ってスーパーバンタム狙いにいった方がええか?今上げたかてモンスターがおったら無理や。あの人の後を拾いにいくなら」と今後には含みを持たせた。

西田選手も「限界は正直感じていました。結果的にうまくいったんですけど、もう落とすのはちょっと難しいかなとは感じました」と素直に話した。

世界戦が終わっての現在の心境について、「ロドリゲスに勝つことだけを考えていたので、今はボクシングのことを考えたくない。嫁さんと新婚旅行にも行ってないので、韓国か九州か行きたいです。あと、体に悪い物食べたいです。脂っこいものとか」と笑った。

そうですね、試合も終わったばかりですし、陰の功労者である沙捺(さな)夫人とすべてを忘れてくつろぐのが一番良いと思います。

堺市のボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、私(座間)もお奨めいたします。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

大阪府堺市南区豊田461-1 フィリアボクシングジム

☎072-297-8639

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

 

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!