更新情報UPDATE INFORMATION

4/10フィリアジムコラム 堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)

2024.04.10

🌸【春の新生活応援キャンペーン開催中!】🌸

【大阪府堺市のボクシングジム

ボクシングジムを堺市で探している方は

フィリアボクシングジムへ

韓国語教室・英会話教室も併設!】

いつもお世話になっております。

大阪府堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)、フィリアボクシングジムの座間です。

本日は、昨日とは天候も一変して、快晴ですね。

天気にも恵まれたことですし、本日も、ブログの更新に邁進致しましょうか!

本日は、海外の女子プロボクシングの話題を2つ、書き添えたいと思います。

①WBC女子世界王座決定戦(10回戦)

月6日、米ラスベガスにおいて、WBC女子フェザー級王座決定戦が開催され、暫定王者のスカイ・ニコルソン(豪)がサラ・マフード(蘭)を3-0の判定で下し、正規王者になりました。

スカイ・ニコルソン選手は海外の女子ボクサーという事もあり、皆さんなじみがないとは思いますが、その経歴はなかなかのもので、アマ140戦、2016年世界選手権女子ウェルター級にて銅メダルを獲得、2018年、ゴールドコーストコモンウェルスゲームにて金メダルを獲得。

東京五輪にもフェザー級で出場したものの、準々決勝にてカリス・アーティングストール(英)に3-2のスプリットデシジョンで敗退。

アマ戦績107勝32敗の成績を残し、アマチュアボクシングからは引退。

2022年より、プロの世界に転向、プロボクシングでの戦績、10戦10勝という堂々たる経歴の持ち主です。

YouTubeにて、試合動画のダイジェスト版が出ていましたので確認いたしましたが、スカイ・ニコルソン、さすがはオリンピック選手ですね。

ボクシングのレベルはかなりのものです。

時間があれば、一度、皆様も確認いただければよろしいかと思います。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、お奨めいたします。

②アマンダ・セラノとケイティー・テイラー、6月にラスベガスにて再戦。

ロンドンオリンピック女子ライト級金メダリストであり、女子世界スーパーライト級4団体統一王者、女子世界ライト級4団体統一王者と2階級で女子4団体統一王者となったケイティー・テイラー選手と、現WBA,WBO,IBF女子世界フェザー級王者であり、ボクシング史上初のメジャー団体世界7階級制覇王者であるアマンダ・セラノ選手との再戦が6月上旬に米・ラスベガスにて開催される事がテイラー選手をプロモートするエディ・ハーン氏より明かされた。

両選手は2022年、ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンにて対戦したことがあり、この時は2-1のスプリットデシジョンにてケイティー・テイラー選手が辛くも勝利したという経緯があります。

私も当時、YouTubeにて、2人の試合のダイジェスト版を見て、激闘だった記憶があります。

2人の再戦、楽しみですね!

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より、応援いたしております。

堺市ボクシングジム(ボクシングジム堺市)より。

 

 

 

フィリアジムホームページ

Facebook – フェイスブック

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!