更新情報UPDATE INFORMATION
フィリアボクシングジム > コラム > UJ関西ブロック大会、中止になりました。  堺市のボクシングジムより

UJ関西ブロック大会、中止になりました。  堺市のボクシングジムより

2021.01.12

いつもお世話になっております。

大阪府堺市のボクシングジム、フィリアボクシングジムです。

本日は、UJ関西ブロック大会が中止になった時のことを書こうと思います。

10日(日)の、午後2時の事だったと思います。

私は天美のボクシングジムにトレーナーとして入っていたのですが、

その時、UJ関西ブロックの代表になった子から、

「座間さん、UJ関西ブロック大会が中止の決まりました。」

という報告を受けたのです。

その時までは、その子は試合の事を思い、うっとおしそうな表情をしながらソファーに座っていたのですが、その報告を僕にした瞬間、本当にうれしそうな顔に変わりましたね。

出た一声が、

「やったー、これで解放される。」

でしたね。

彼なりに、試合へのプレッシャーを感じていたのでしょう。

「今日は、スウィーツを食べてから、焼き肉に行きます。」

と言って、晴れ晴れとした表情で、ジムを後にしました。

堺市の豊田のボクシングジムでは、その報告を聞いた瞬間、悔しさのあまり、

泣き出した子もいたそうです。

泣き出さないまでも、少し、がっかりした表情をして、トレーニングをする子、

色々でしたね。

僕は、子供たちに

「今回は、残念やったな。2、3日、体を休めてから、また、次を目指して頑張ろう。」

と、ねぎらいの言葉をかけて、お菓子を与えました。

写真は、その時の天美ジムの様子を写したものです。

勝った人も、負けた人も、今回の経験を次につなげてください!

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

SNSも随時更新中!Follow me!!

PAGE TOP

電話する

体験予約する

泉北豊田〒590-0106 大阪府堺市南区豊田461-1
松原天美〒580-0034 大阪府松原市天美西1-1-3