更新情報UPDATE INFORMATION
フィリアボクシングジム > コラム > 緊急事態宣言について思う事  堺市のボクシングジムより

緊急事態宣言について思う事  堺市のボクシングジムより

2021.01.8

いつもお世話になっております。

大阪府堺市のボクシングジム、フィリアボクシングジムです。

東京、神奈川、千葉、埼玉で緊急事態宣言が出されましたね。

大阪、兵庫、京都でも、緊急事態宣言を9日、要請するようですね。

飲食関係は、酒類の提供は19時までで、営業時間は20時までになるようですね。

で、現場の声はというと、一律20時までの営業時間にされても、効果はない、経営が成り立たない、そんなことをするよりも、店に一緒に入る人数を2人までにするとか、店に滞在できる時間を2時間までにするとかしてくれた方がよい。

そうしてくれた方が、大勢で来た人に対して、きちんと断ることが出来るし、

長時間、滞在して悪酔いして、羽目を外すお客さんに対して、2時間までだから、もうお帰り下さいとか言えるので、よほど実効力があるというわけです。

で、私はというと、現場の声の方が、正しいのかな、という気がします。

営業時間を短くするという事は、利益がそれだけ減るでしょうし、それに見合う保証が出ないのでは、店を畳むんで、最悪、野垂れ死にするしかないですからね。

難しいところですが、コロナの拡散を抑え、なおかつ、経済が破綻しない道を選ぶべきでしょうね。

となれば、やはり、現場の声をもう少し聴くべきだと思うのですが、私は。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

SNSも随時更新中!Follow me!!

PAGE TOP

電話する

体験予約する

泉北豊田〒590-0106 大阪府堺市南区豊田461-1
松原天美〒580-0034 大阪府松原市天美西1-1-3