更新情報UPDATE INFORMATION

🍽食のコラム ー天才!?甜菜糖ー

2017.12.13

今日はボクシングから離れ、

食に関するコラムを書いてみたいと思います。

 

皆さま、「甜菜糖 てんさいとう」という

北海道原産の砂糖をご存知でしょうか??

僕も妻から聞いて初めて知ったんですが💦

こんなやつ⬇︎⬇︎

砂糖と言えば、白い砂糖を想像しがちと

思いますが、この砂糖は茶色いんです。

 

甜菜という植物から作られています。

⬇︎⬇︎

沖縄のサトウキビとはあまり似てませんが、

サトウキビと並んで、砂糖の主要原料の一つ‼️

根を搾って、汁を煮詰めると一枚目の写真の様な

茶色い砂糖が出来るとの事。

食品添加物は一切使っていません。

 

この砂糖、何が凄いかというと、、、

小腸でのグルコースの吸収抑制。

つまり!血糖値上昇抑制に効果的‼️

という研究結果が出ています。

 

しかも、身体を温める作用もあるみたいで、

冷え性、代謝が悪くて悩んでおられる方には

頼りになる味方です👍👍

 

ちなみに上白糖やグラニュー糖など白い砂糖には

体温を下げる作用があるので、

あまりオススメ出来ないです。

 

ちゅうことで、ダイエット・代謝を上げて

健康的な身体作りを目指す人には、

マストな食品です。

 

身体作りの基本は「食」から。という事で

皆さんもチェックしてみて下さい😊

値段はちと高いですが、

「エステや美容にお金をかけるより、

良い食材・調味料にお金をかけた方が結果的に

美しくなれる。」

とある方も仰っておりました(笑)

[ssba-buttons]

SNSも随時更新中!Follow me!!